2024年9月12日

私はお酒が飲めません。特に飲みたいとも思いません。たまに人生を損していると言われる事がありますが、人生を損している事は認めますが、それがお酒を飲めないせいだとは思いません。

でもお飲みになる方を否定するつもりもありません(伏線)

私がメニ落ちしてから、数年後に世の中はコロナ渦しました。コロナはこの世にたくさんの負の遺産を残しましたが、少しは良い事もありました。

それは飲み会が激減した事です。て言うか、ほぼなくなりました。

以前は営業職だった手前、半ば強制的に飲み会に出席させられていましたが、一つもいい事はありませんでした。お金と時間をドブに捨てていました。烏龍茶一杯で参加費が5000円です。キャバクラか!(って行った事ないけど…)

飲み会は行きたい人だけでやりましょう。誘ってもいいけど、強制するのはやめましょう。

いまだに監事をさせられたり、お花見の場所取りをさせられている新入社員の方、それは業務ではないと断りましょう。今は言っていい時代です。それで文句を言う会社は所詮その程度の会社です。

『メニエール病に適度のアルコール(ビール)は良い説』がありますが、たぶん嘘です。利尿作用があるからだけの事と思います。

あと、酔った上での失敗…とかも好きでは、ありません。すみません、理由になりません。

景気付けにお酒を1杯、も意味がわかりません。気持ちの問題でしょう。

タバコの匂いも嫌ですが、お酒の匂いも嫌です。性格に言うと、人の口から吐き出されるお酒の匂いが嫌です。朝のラッシュ時、電車の中で酒臭い人の隣になると絶望します。

正直ニコチン中毒より、アルコール中毒の方が、犯罪誘発率は遥かに高いでしょう。

タバコはどんどん高くなっているのに、お酒はあまり値段が変わりません。そこにも闇を感じます。

ゴールデンタイムにガンガンお酒のCMしてますし、路上で飲んでもOKですし、日本はお酒に関しては寛容だと思います。

でも、お肉を焼く時はお酒入れると臭みが消えますね!(訳わからんフォロー)

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です