中耳加圧治療について2021総決算その1

2021年12月17日金曜日

メニエール病 メニエール病関連の記事 めまい 中耳加圧治療 定期受診

t f B! P L


こんにちは。

急に寒くなり今年も後僅かでございます。皆様やり残した事はありませんでしょうか。

さて、私の持病のメニエール病についてですが...

今年もこの季節がやってまいりました。お待ちかね?の…

中耳加圧治療総決算!

2021年12月末で、中耳加圧治療を始めて丸2年となります。

ちなみに1年前の成果は

こちら

忘れてましたけど、前回は悪化していたんですねえ、結果だけ見ると。

で、今回の結果なんですが、…とその前に

前回は1年経つと中耳加圧治療機はメンテナンスのため交換すると聞いていたので

今回もそうかなあと思っていたんですよ。

で、11月の定期通院が終わった時、そう言えば主治医になにも言われなかったなあ、などど思い

交換するのであれば、次回(12月)の通院時に(治療機を病院へ)持って行かなければならないので、病院に電話して聞いてみたんですよ。交換しないのなら持っていかないし。何故なら荷物になるから。電車で片道1時間かかるし。

行きはまだいいんですけど、帰りはイソバイド3箱と一緒に治療機を持って帰らないといけないので、なかなかの荷物になるので。

でね

でっかい病院にはあまり電話しないほうがいいですよ。

交換するのかしないのか聞きたいだけなのに、何回も電話しないといけないんですよ。向こうが指定する時間に、こちらから。

いやいやお忙しいのは重々わかっております。だから言う通りにこちらから電話しました。日時改めたりなんなりで6回ほど...その度に代表受付と、耳鼻科受付に同じ説明して。。。仕事も何回も抜けて...

4回目くらいで

「もう結構です」って言おうかとも思ったんですが、それもクレームつけてるみたいで嫌だったもので...

で結局やっと確認がとれまして

「特に問題なければ交換しない」...ですって。

しないんかい!w

いやたしかに何も言われなかったって事は、そういう事なのかも知れませんが、去年は何故交換したんだろう?

たしかに1年で交換って言ってた気がする...んだけど。

しつこいようですが別にクレームではないですよw

こんな事があったよ~ってだけの話です。

交換の記事

↑やっぱブログにも書いてあったし。

前回の交換は何だったんだろう?だったら前回交換したくなかったなあ、新品だったし...

なんかもやもやします。

はい、次回に続く。

自己紹介

自分の写真
ある日突然世界が回りだしました。

人気の投稿

アーカイブ

ラベル

メニエール病 (61) マンガあれこれ (38) メニエール病関連の記事 (27) 漫画 (26) どうでも漫画 (25) めまい (20) 4コマ漫画 (19) 日常漫画 (14) 仕事 (11) 1コママンガ、なんとなく〇〇な人。 (10) 未分類 (8) 中耳加圧治療 (7) 定期受診 (7) 管理人の見解 (7) なんとなく (6) めまいについて (6) とりあえず電車の中の日常マンガを描いてみた。 (5) メニエール (5) メニール病 (4) メンタル (4) 発作 (4) (4) その他の記事 (3) どうでもいい話 (3) ゲンタマイシン鼓室内注入 (3) ストレス (3) メニエール病の説について (3) メンタル系 (3) 今日の病状 (3) 薬について (3) 1コママンガ (2) なんとなく〇〇な人。 (2) エッセイ漫画 (2) クリスマス (2) ステロイド鼓室内注入 (2) バス (2) メニエールの症状 (2) メニエールブログ (2) メニエール病 発作 (2) メニエール病漫画 (2) 仕事について (2) 回転 (2) 外出 (2) 手術 (2) 日々思う事 (2) 日常 (2) 気圧 (2) 浮動性めまい (2) 病状 (2) 病院 (2) 発作期 (2) 管理人の仮説 (2) 診断について (2) 診断基準 (2) 間歇期 (2) 難聴 (2) 難聴について (2) MRI (1) bpp V (1) bppv (1) 〇〇回記念 (1) あの日 (1) いいこと (1) お祭り (1) その他の漫画 (1) たばこ (1) めまい平衡医学会 (1) ゆーちゅーぶ (1) アップルウォッチ (1) イソバイド (1) ウイルス (1) カミングアウト (1) コロナ (1) セカンドオピニオン (1) セルフケア (1) トラベルミン (1) ネタ (1) フック (1) メニエール歴 (1) メモ (1) ワクチン (1) 中学生 (1) 中耳加圧 (1) 中途半端 (1) 人間性 (1) 仮説 (1) 体重 (1) 内リンパ水腫 (1) 前兆 (1) 医師 (1) 卒業 (1) 収入 (1) 受診 (1) 営業 (1) 回転性めまいの速度と頻度 (1) 塩分 (1) 学校 (1) 心を込める (1) 心療内科 (1) 性格 (1) 旅行 (1) 昔話 (1) 書類 (1) (1) 梅雨 (1) 検査 (1) 気象病 (1) 水分摂取療法 (1) 治療方針 (1) (1) 生活習慣 (1) 睡眠 (1) 研修医 (1) (1) 罹患 (1) 考え方 (1) 耳鳴り (1) 耳鼻科 (1) 聴力 (1) 職場 (1) 自己紹介 (1) 良性発作性頭位眩暈症 (1) 血流 (1) 親友 (1) 診察 (1) 診断 (1) 詐欺 (1) 返事 (1) 速度 (1) 造影MRI (1) 運転 (1) 避けない (1) 都会 (1) 都市伝説 (1) 頓服 (1) 頻度 (1) (1) #4コマ漫画 (1) #漫画 (1) #漫画 4コマ漫画 (1)

© 2024 meniblog.com

Powered by Blogger | Designed by QooQ