コロナワクチンについて考えるメニエール病患者。

2021年7月9日金曜日

ウイルス コロナ メニエールブログ メニエール病 メニエール病関連の記事 ワクチン 都市伝説 日々思う事

t f B! P L

こんにちは。今回は...

たまには社会の事でも語ってみようかと...今まで、ちょっと避けてきた部分あるんですよね。基本いい加減なもんで、間違ったこと言ってしまいそうで不安になるんですよ。

世の中ようやくワクチンが広まりつつある様子。一応私も主治医に聞いてみました。ワクチン打って平気かどうか。

主治医曰く

「どんどん打ったほうがいいよ」

ですって…

私、特に飲んでる薬とか、中耳加圧治療が何かワクチンに悪い作用を与えないか知りたくて一応質問したんですが…

まあ別に大丈夫だろうとは思ってましたが、…どんどんって何だろう?どう言う意味だろう?w

後になって疑問に思いました。

で、自分なりに考えてみたのですが

1.ワクチンも効果がどこまで続くかわからないし、新しく良い物も出てくるから…だから、どんどん打ったほうがいいよ。

これ、1番しっくりくる答えかなあと思うんですけど、でも半年ごととかに打つのもしんどいなあ、って思ったりします。打ってからすぐ後にもっと良いのが出ても悔しいしなあ。

2.都市伝説ですけど、医者の中でもワクチン推奨派と否定派がいて、私の主治医は推奨派だったと...

推奨派の医師は、自分の患者にはどんどんワクチンを勧めなければいけないと...これはないか。

実際どうなんでしょうね。まさかメニエールだから副反応が強く出るとかないでしょうけど。

ワクチンの効果もまあ、打たないよりかは重症化を防げるって感じでしょうか。

正直私が十代二十代だったとしたら、ひょっとしたらワクチン打ってないかもしれません。重症化する可能性低いもの。それよりも十数年後どうなるかが怖い。突貫工事で作ったもんですし。

高齢者であれば未来より、重症化する可能性のほうが怖いから、そりゃ打つわなあ。

ただ今の微妙な年代では...まあ、打ったほうが良いのかなあ。昔はタバコも吸ってたしなあ。罹れば重症化するかもなあ。

ただ世の中が、「ワクチン必ず打つべし」って雰囲気なのがちょっと怖いんだよな。

職場でも、

「もう打った?」「いつ打てるんだろう?」

みたいな感じで、まあ、中高年が多いからかも知れんけど、

「打たない」という選択肢を誰も持ってない気がする...早く打ちたくてしょうがないって感じで。

なんかねえ...私、こういうのダメなんだよなあ。

ちょっと論点ずれるかも知れないけど、競争に勝てない性格と言うか要領が悪いと言うかなんと言うか...

打ちたい人、先に打ってよ。...なんて思ってしまう。

だから、ワクチン

打てなきゃ打てないでいいかなあとも思う。もうちょっとしたらもっといいやつ出るかも知れないし、込み合わず、落ち着いた状況で打ちたいなあ。なんて。

結局、最終的な話、極端な話

「生き残れるかどうか」

になるのかなあ。

...と、思います。

今回はここまでです。

ご訪問ありがとうございました。

自己紹介

自分の写真
ある日突然世界が回りだしました。

人気の投稿

アーカイブ

ラベル

メニエール病 (61) マンガあれこれ (38) メニエール病関連の記事 (27) 漫画 (26) どうでも漫画 (25) めまい (20) 4コマ漫画 (19) 日常漫画 (14) 仕事 (11) 1コママンガ、なんとなく〇〇な人。 (10) 未分類 (8) 中耳加圧治療 (7) 定期受診 (7) 管理人の見解 (7) なんとなく (6) めまいについて (6) とりあえず電車の中の日常マンガを描いてみた。 (5) メニエール (5) メニール病 (4) メンタル (4) 発作 (4) (4) その他の記事 (3) どうでもいい話 (3) ゲンタマイシン鼓室内注入 (3) ストレス (3) メニエール病の説について (3) メンタル系 (3) 今日の病状 (3) 薬について (3) 1コママンガ (2) なんとなく〇〇な人。 (2) エッセイ漫画 (2) クリスマス (2) ステロイド鼓室内注入 (2) バス (2) メニエールの症状 (2) メニエールブログ (2) メニエール病 発作 (2) メニエール病漫画 (2) 仕事について (2) 回転 (2) 外出 (2) 手術 (2) 日々思う事 (2) 日常 (2) 気圧 (2) 浮動性めまい (2) 病状 (2) 病院 (2) 発作期 (2) 管理人の仮説 (2) 診断について (2) 診断基準 (2) 間歇期 (2) 難聴 (2) 難聴について (2) MRI (1) bpp V (1) bppv (1) 〇〇回記念 (1) あの日 (1) いいこと (1) お祭り (1) その他の漫画 (1) たばこ (1) めまい平衡医学会 (1) ゆーちゅーぶ (1) アップルウォッチ (1) イソバイド (1) ウイルス (1) カミングアウト (1) コロナ (1) セカンドオピニオン (1) セルフケア (1) トラベルミン (1) ネタ (1) フック (1) メニエール歴 (1) メモ (1) ワクチン (1) 中学生 (1) 中耳加圧 (1) 中途半端 (1) 人間性 (1) 仮説 (1) 体重 (1) 内リンパ水腫 (1) 前兆 (1) 医師 (1) 卒業 (1) 収入 (1) 受診 (1) 営業 (1) 回転性めまいの速度と頻度 (1) 塩分 (1) 学校 (1) 心を込める (1) 心療内科 (1) 性格 (1) 旅行 (1) 昔話 (1) 書類 (1) (1) 梅雨 (1) 検査 (1) 気象病 (1) 水分摂取療法 (1) 治療方針 (1) (1) 生活習慣 (1) 睡眠 (1) 研修医 (1) (1) 罹患 (1) 考え方 (1) 耳鳴り (1) 耳鼻科 (1) 聴力 (1) 職場 (1) 自己紹介 (1) 良性発作性頭位眩暈症 (1) 血流 (1) 親友 (1) 診察 (1) 診断 (1) 詐欺 (1) 返事 (1) 速度 (1) 造影MRI (1) 運転 (1) 避けない (1) 都会 (1) 都市伝説 (1) 頓服 (1) 頻度 (1) (1) #4コマ漫画 (1) #漫画 (1) #漫画 4コマ漫画 (1)

© 2024 meniblog.com

Powered by Blogger | Designed by QooQ